7xSq3nRY.jpg


目次
1・ゴルフレッスンに関する悩みとは?

2・簡単にゴルフが上達できる2つの法則とは?

3・速攻ゴルフ上達法!とは?

4・本当に効果はあるのでしょうか?

5・練習にかかる費用とは?

6・1回の練習時間とは?

7・速攻ゴルフ上達法!のデメリットとは?

8・他のゴルフレッスン方法と比べると・・・

9・間違ったゴルフ練習をすると・・・

10・ヒロシからあなたへのメッセージとは?



0-2.gif



ゴルフレッスンに関する悩みとは?

はじめまして。


ヒロシといいます。


私は、ゴルフ歴1年少々の初心者です。


突然ですが、あなたが、このサイトへやってこられた目的は
ゴルフレッスンでお悩みだからではないでしょうか?


ゴルフ初心者の方でゴルフレッスンを受ける為に
ゴルフ教室などに通われる方もたくさんいらっしゃると思います。


確かにゴルフが上手くなりたいならレッスンプロなどの
個人レッスンを受けた方がいいかも知れません。


しかし、


ゴルフスクールに通っていても、期待したほど進歩しない・・・

ティーチンプロに時々、個人レッスンを受けているけど、
また、すぐに元に戻ってしまう・・・



このようなゴルファーも数多くいます。


先日もこのような方がいました。


【37歳・女性・ゴルフ歴2年】

ゴルフレッスンについて悩んでおります。

ほぼ毎週レッスンに通って約2年になります。

全くの初心者から、平均スコアが100となりましたので、
レッスンを受けたことは効果があると思っています。

ただ、ここ半年を振り替えると毎回同じような
アドバイスをされています。

最近は、ほぼ毎週コース、ほぼ毎週レッスンとなっています。

ですが、隔週レッスン、隔週自分で練習と毎週コースの方が、
効果が上がる気がしています。

スコアアップにはティーショット、セカンドショット以上に
アプローチ、パットが重要なので・・・

スクール、自己流などで上達された方で
参考になる意見あればお聞きしたいです。


【25歳・女性・ゴルフ歴1ヶ月】

私は、最近、ゴルフのレッスンスクールに通い始めました。

ゴルフすることが初めてでしたので、初心者用の本を買ってグリップの握り方や、クラブを使わずにスイング練習をしたり、ゴルフスクールに行く前に自分なりに予習はしていきました。

実際にゴルフの先生が来てスクールが始まると、その先生に「まず打ってみて」と言われ何本か打って、あとはボールに対して自分が打ちやすい所を確認しながら打つようにと。

それだけ・・・。

私はど素人なので、クラブの握り方からスイングまで
一から教えてくれるものだと思っていました。

しかし、全くそういうのは無く、打って打って、
真っ直ぐ飛ぶと「今のはイイ」ってそれだけです。

スイングのどこが悪いとか全然言ってくれません。

しかも最初の5週はドライバーだけ・・・。

そのあとからアイアンの練習だそうです。

ちなみに、私の後ろの人はアイアンの練習をしていたら、
ドライバーに換えられていました。

色んな先生がいるのはわかっていますが、こんな先生ではゴルフスクールに行っている意味がないように思います。

わからないところは聞けばいいでしょうけど、何がわからないかもわからないど素人にはこういう対応では困りました。

レッスンプロってこんなもんですか?



なるほどね。


私以外にもゴルフレッスンで悩んでいる人達は
結構たくさんおられるようですね。


ゴルフスクールに行かずにゴルフが上達するのは
誰でも難しいと思っているでしょう。


ですが、ある方法を使えば誰でも簡単に自分でゴルフが上達
できる練習をすることができるって知ってました?


私も最近知ったことなのですが・・・


実は・・・


続きを読む>>>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。